beacon

ウルグアイが相手OG&カバーニ弾でボリビア撃破! 決勝T進出を決める

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウルグアイがボリビアを2-0で下した

[6.24 コパ・アメリカGL第4節 ボリビア0-2ウルグアイ クイアバ]

 ウルグアイ代表は24日、コパ・アメリカ2021のグループA第4節でボリビア代表と対戦し、2-0で勝利を収めた。今大会初白星で1勝1分1敗の勝ち点4とし、グループリーグ突破が決定。最終節は28日に行われ、ウルグアイはパラグアイ代表、ボリビアはアルゼンチン代表と対決する。

 優勢に試合を進めたウルグアイは前半21分にFWエディンソン・カバーニがGKカルロス・ランペとの1対1のチャンスを逃すなど、ゴールを奪えない時間が続いた。

 それでも前半40分に均衡を破る。PA内右からMFジョルジアン・デ・アラスカエタがクロスを送ると、DFハイロ・キンテロスが触ったボールがGKランペに当たってゴールラインを割った。

 オウンゴールで先制したウルグアイは後半もペースを握る。後半34分には左サイドのFWファクンド・トーレスがDFとGKの間にクロスを入れ、反応したカバーニが右足で押し込んだ。

 試合はそのまま2-0でタイムアップ。ウルグアイが1試合を残し、各組上位4チームが進む決勝トーナメントへの切符をつかんだ。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ

TOP