beacon

「本当に悲しい」C大阪がDFダンクレーのアルアハリ移籍を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪DFダンクレーがアルアハリに完全移籍

 セレッソ大阪は26日、ブラジル人DFダンクレー(29)がアルアハリ(サウジアラビア1部)に完全移籍することを発表した。

 来日3年目のダンクレーは今年2月にヴィッセル神戸から加入。5月に新天地デビューを果たし、ここまでリーグ戦6試合に出場していた。Jリーグ通算では55試合に出場し、3得点を記録している。

 クラブ公式サイトを通じて「夢の一つでもあったセレッソ大阪という素晴らしいチームに携わる事ができて本当に嬉しかったです。本当に皆様に感謝しています」と述べたダンクレーは「もう皆様の前でプレーすることができないのが本当に悲しいです。チームのために全力を尽くしてタイトルを勝ち取ってセレッソ大阪の歴史に名前を残すという目標を果たすことができなくて残念です」と心境を語り、「残りのシーズンでJリーグやACLなどでタイトルを勝ち獲れるよう、応援しています。ありがとうございました」と惜別のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DFダンクレー
(DANKLER)
■生年月日
1992年1月24日(29歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
187cm/80kg
■経歴
ビトーリア(ブラジル)-ボタフォゴ(ブラジル)-ジョインビレ(ブラジル)-エストリル(ポルトガル)-ランス(フランス)-ビトーリアFC(ポルトガル)-神戸-C大阪
■出場歴
J1リーグ:55試合3得点
カップ戦:1試合
天皇杯:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP