beacon

濃厚接触者判定を受けたマウントとチルウェル、ドイツ代表戦で復帰の可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

隔離中の2選手がドイツ戦で復帰か

 イングランド代表のMFメイソン・マウントとDFベン・チルウェルは、新型コロナウイルスの濃厚接触者として28日まで隔離措置に入っている。

 スコットランドサッカー協会は21日、同国代表MFビリー・ギルモアが新型コロナウイルスに感染したことを発表。18日に行われたEURO2020でイングランドと対戦し、試合後にギルモアはマウントやチルウェルと抱き合っていたことが分かっており、両選手は濃厚接触者にあたる可能性が指摘されている。

 マウントとチルウェルは現在、セントジョージズパークでそれぞれ個別にトレーニングを実施。すでに5回のテストを受けており、体調もよく、プレーする準備は整っているようだ。報道によると、検疫を終えればマウントは30日に行われるドイツ代表との決勝トーナメント1回戦でプレーする可能性があるようだ。

 チームメイトであるMFデクラン・ライスは、現在の2人の状況について説明している。

「WhatsAppやFaceTimedで数回話をしたよ。彼らはそれぞれの部屋にいる。今は離れているけど、チームのメンバーだからこれからも話しかけることが大事になるね。彼らはこのトーナメントに大きな影響を与える準備ができているよ」

「今は僕にとってもメイソンにとっても日常だよ。今夜も彼と話をする。彼がトレーニングに戻ってこれるのか、最新情報を聞くつもりだ」

「彼がいないと迷子になってしまうよ。何人かの選手も同じことを言っていた。ちょっとした冗談だけどね。昨日話をしたけれど、彼は陰性だったようだ。すぐにグループに戻ってくるだろうね」

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP