beacon

川崎FもACL白星発進!L・ダミアンの超バイシクル弾など3発で逆転! 大島僚太が待望の復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

[06.26 ACLグループI第1節 川崎F3-2大邱 タシケント]

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は26日、グループリーグ第1節を行い、川崎フロンターレ大邱FCを3-2で下した。名古屋、C大阪、G大阪に続いて川崎FもACL白星スタート。29日に行われる第2節では北京FC(中国)と対戦する。

 川崎Fは2年ぶりのACL初戦を迎えたが、先手を取ったのは大邱FCだった。前半9分、MFファン・スンミンにゴールを許し、1点を追う展開に。28分にもカウンターで攻め込まれ、DFジェジエウのファウルでPKを献上してしまう。しかし、FWエジガルのキックはGKチョン・ソンリョンがビッグセーブで凌いだ。

 反撃に出る川崎Fは前半31分、鋭いドリブルで切れ込んだMF三笘薫がシュートを打ったが、これはGKチェ・ヨンウンがセーブ。攻撃の圧を強めると、前半40分、持ち上がったジェジエウがクロスを入れると、FWレアンドロ・ダミアンが豪快なバイシクルでネットを揺らした。

 1-1で前半を折り返したが、大邱FCが次の一点を奪った。後半2分、かつて磐田やG大阪でプレーしたFWイ・グノがクロスを入れ、ファーサイドのFWセシーニャが強烈ヘッド押し込んだ。

 それでも、川崎Fは後半6分、FW旗手怜央のパスで抜け出した三笘がドリブルでえぐり、ゴールライン際からマイナス方向にクロス。ダミアンが蹴り込んでネットを揺らし、2-2に追いつく。後半10分にはCKの流れから、こぼれ球に反応したMFジョアン・シミッチが押し込み、逆転に成功した。

後半18分にはMF大島僚太が投入され、待望の復帰。大島はボールに絡んで攻撃のリズムをつくり、後半42分には負傷明けのMF山村和也も復帰を果たした。試合はそのままタイムアップを迎え、川崎Fは3-2の逆転勝利でACL初戦を白星で飾った。

●ACL2021特設ページ
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP