beacon

FC東京が今季初の3連勝! 小川諒也の今季初弾など3発で10人の大分に完勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[06.27 J1第20節 FC東京3-0大分 味スタ]

 J1リーグは27日、第20節を行い、FC東京はホームで大分トリニータと対戦し、3-0で勝利した。FC東京は今季リーグ戦初となる3連勝。4戦連続の無失点とした。

 FC東京は23日の徳島戦(○1-0)から先発7人を入れ替え、MF品田愛斗が今季初スタメンとなった。対する大分は鹿島戦(△0-0)から4人を入れ替え、MFペレイラが加入後初先発。MF長谷川雄志とダブルボランチを形成した。

 FC東京が試合を動かしたのは前半24分。FWアダイウトンからパスを受けたFWレアンドロがFWディエゴ・オリヴェイラとワンツーの形で縦に突破。守備網を破ってPA手前から右足シュートを打つと、相手DFに当たってコースが変わったボールがゴールに吸い込まれた。

 1点を追う大分だったが、前半35分、アクシデントに見舞われる。DF三竿雄斗がスパイク裏を見せてMF東慶悟と交錯。危険行為で退場処分となり、残り時間を10人で戦うことになった。数的優位に立ったFC東京は前半45分、東のクロスにD・オリヴェイラがドンピシャヘッドで合わせ、ゴール左隅に突き刺した。

 2-0で前半を折り返すと、FC東京は後半立ち上がりに次の一点を奪った。後半2分、D・オリヴェイラのスルーパスでオーバーラップしたDFバングーナガンデ佳史扶が左サイドから速いクロスを供給。これはGKポープ・ウィリアムに弾かれたが、こぼれ球に反応したDF小川諒也が左足で豪快に叩き込み、今季初ゴールをマークした。

 後半20分には鋭いドリブルで潜り込んだアダイウトンが決定的なシュートを打ったが、惜しくも左ポストをヒット。そのままタイムアップを迎え、FC東京が3-0で完封勝利をおさめた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP