beacon

C・ロナウドを封印した神戸DFフェルマーレン、チームメイトが称賛「まだ欧州トップクラブでやれると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸DFトーマス・フェルマーレンが欧州の舞台で活躍

[6.27 EURO決勝T1回戦 ベルギー1-0ポルトガル セビリア]

 ベルギー代表ポルトガル代表を無失点に抑え、1-0でベスト8進出。ヴィッセル神戸のDFトーマス・フェルマーレンは3バックの中央でフル出場し、FWクリスティアーノ・ロナウドに得点を許さなかった。

 FIFAランク首位のベルギーは、前回覇者のポルトガルと対戦。前半はベルギーがペースを握り、前半42分にはMFトルガン・アザールが先制点を奪う。しかし、後半にMFケビン・デ・ブライネが負傷でピッチを去ると守勢へ。何度もゴールを脅かされるが、フェルマーレンを中心とした守備陣の奮闘が実り、完封に抑え切った。

 ベルギーの放送局『RTBF』は試合後、DFヤン・フェルトンゲンにインタビュー。すると、チームメイトのフェルマーレンを称賛した。

「フェルマーレンのおかげだ。とても嬉しいよ。35歳という全然年齢を感じさせなかった。それを今日見せてくれたね」

「私は、彼はまだヨーロッパのトップクラブでプレーできると思うんだ」

「最近はあまり一緒に試合をやる機会も減ったが、でもお互いによく理解はしている」

「今日は特段いいというわけではなかった。だけど、気分はいい。前回王者に勝つことは特別だよ。素晴らしいチームに勝ったのだから、誇りに思ってもいい」

●EURO2020特集

TOP