beacon

前回覇者を破ったベルギーはデ・ブライネ&アザールが負傷、指揮官が故障箇所を語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギーの要である2選手が負傷

[6.27 EURO決勝T1回戦 ベルギー1-0ポルトガル セビリア]

 ベルギー代表は27日のEURO2020決勝トーナメント1回戦で前回王者・ポルトガル代表を撃破した。だが、試合中にチームの要である2選手が負傷。次戦のイタリア戦に不安要素が挙がっている。英『スカイスポーツ』が伝えた。

 FIFAランク首位のベルギーと前回覇者のポルトガルの一戦は、予想通りの白熱した試合展開に。だが、前半終了間際にMFトルガン・アザールがゴールを決め、ベルギーが1-0で試合を制した。

 大一番を乗り越えたベルギーだが、試合中に2つのアクシデントが起きる。MFケビン・デ・ブライネが前半途中にタックルを受けた影響で負傷し、後半3分に自ら交代を志願。さらに、同42分にはMFエデン・アザールが右太ももを押さえ、途中交代となった。

 7月2日の準々決勝の相手は絶好調イタリアだ。ロベルト・マルティネス監督は試合後の会見で、2人の状態について言及した。

「怪我の様子がわかるには48時間が必要だ。ケビンは足首だが、本当にひどいタックルを受けた。様子を見ている。まだ診断の結果は出ていない」

「エデンは筋肉系の故障のようだ。今日夜にベルギーに戻って、翌日に検査をする予定だ」

●EURO2020特集

TOP