beacon

横浜FMオビ・パウエル・オビンナ、再び栃木に武者修行へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木SCに育成型期限付き移籍で加入する横浜F・マリノスGKオビ・パウエル・オビンナ

 栃木SCは30日、横浜F・マリノスGKオビ・パウエル・オビンナの育成型期限付き移籍加入を発表した。期限付き移籍期間は22年1月31日までで、同期間中は当該チーム同士が対戦するすべての公式戦に出場できないことが併せて発表されている。

 オビは流通経済大から特別指定選手を経て、昨季から横浜FMに正式加入。20年8月4日に栃木への育成型期限付き移籍が発表され、栃木でJリーグ初出場を飾り、リーグ戦9試合に出場した。移籍期間は21年1月31日までの予定だったが、20年10月27日に前倒しで横浜FMに復帰していた。

 クラブを通じて、オビは「また栃木SCの一員として皆さんと共に戦える日がきたことが素直に嬉しいです。このクラブは自分にとって特別な場所です。一つでも多くの喜びと感動を皆さんに届けられるように頑張ります!スタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。これからよろしくお願いします!」とコメントしている。

 以下、プロフィール
●GKオビ・パウエル・オビンナ
■生年月日
1997年12月18日(23歳)
■身長/体重
193cm/87kg
■出身地
埼玉県
■経歴
JFA福島U-15-JFA福島U-18-流通経済大-横浜FM-栃木-横浜FM

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP