beacon

トッテナム新監督は元ウルブスのヌーノ氏!「1日たりとも無駄にしない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヌーノ・エスピーリト・サント氏の監督就任が発表された

 トッテナムは6月30日、新監督にヌーノ・エスピーリト・サント氏(47)が就任することを発表した。契約期間は2023年6月までの2年間となっている。

 ヌーノ氏は2017-18シーズンから4年間にわたり、ウォルバーハンプトンを指揮。初年度に2部を制してプレミアリーグ昇格を果たすと、2年連続でチームを7位に導いた。2019-20シーズンにはUEFAヨーロッパリーグ(EL)でベスト8進出を達成。3年連続で1部残留を果たした2020-21シーズンを最後に退任していた。

 就任にあたり、クラブ公式サイトを通じて「非常に大きな喜びであり、名誉なことだ。仕事を始めるのを楽しみにしている。数日後にはプレシーズンが始まるので、1日たりとも無駄にすることなく、すぐに仕事を始めなければならない」と意欲を燃やしている。

 また、ダニエル・レビー会長は「私は攻撃的で楽しいサッカーをするという我々のDNAに立ち返る必要があると話していた。(マネージング・ダイレクターの)ファビオと私は、ヌーノが我々の才能ある選手たちを生かし、若い選手たちを受け入れ、特別なものを作り上げることができる人物だと信じている」と期待を示した。

 トッテナムは2020-21シーズンのプレミアリーグで7位。4月にジョゼ・モウリーニョ氏が解任され、下部組織のコーチだったライアン・メイソン氏が暫定でチームを指揮していた。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP