beacon

キエッリーニ、ベルギーFWルカクを警戒「いかに特別なシーズンを送ったのか、みんなが知っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、EURO(ユーロ)2020準々決勝ベルギー戦を前に、ロメル・ルカクに対して警戒心を示した。

現地時間2日、EURO2020準々決勝でイタリアはベルギーと対戦する。キエッリーニは会見の席に出席し「ベルギーはとても素晴らしいチーム。中でもロメルとのマッチアップは大変になるだろうね」と語り、2020-21シーズンのセリエA最優秀選手に輝いた相手エースを警戒した。

「僕らアッズーリは、ルカクがインテルでいかに特別なシーズンを送ったのかよく知っている。彼には大きな敬意を払っているよ」

「もちろん彼だけではない。ベルギーはとても素晴らしい選手たちがいるし、僕らはこの大一番に向けて万全の準備をしていく必要がある」

なお、キエッリーニは6月をもってユベントスとの契約が満了となり、現在は事実上のフリーとなっている。ユーヴェと再契約のうわさがささやかれている状況だが、キエッリーニはリオネル・メッシの現状と自身を照らし合わせ、冗談交じりにこう述べた。

「僕もメッシと同じように契約切れとなってしまった。僕らはレフティーという点でも大きな共通項があるね!」

「とてもダイナミクスのあるシーズンだったけど、僕は今後のことについて焦って何かを急ぐことはない。いつだって冷静だよ」

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP