beacon

大島復活ゴール、三笘2発に橘田ハット達成!! 川崎F、圧巻8発ゴールショーでACL3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fは再び怒涛のゴールショー

[7.2 ACLグループI第3節 川崎F8-0ユナイテッド・シティ タシケント]

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は2日、グループリーグ第3節を行い、川崎フロンターレユナイテッド・シティ(フィリピン)を8-0で下した。川崎Fは2試合連続のゴールラッシュで3連勝を飾り、I組首位をキープ。5日に行われる第4節は再びユナイテッド・シティと対戦する。

 川崎Fは第2戦北京FC戦(○7-0)から6人を入れ替え、MF大島僚太が先発復帰を果たした。一方、フィリピンの強豪ユナイテッド・シティはMF嶺岸光がスターティングイレブンに名を連ねた。

 前半33分、川崎Fが試合を動かした。右コーナーキックの場面で大島が右足でアウトスイングのクロスを蹴り込むと、ニアサイドでDF谷口彰悟がフリックし、FW三笘薫がヘッドで押し込んだ。前半42分には三笘から横パスを受けた大島が華麗なターン。FWレアンドロ・ダミアンに預けてリターンパスを受けると、技ありのコントロールショットで鮮やかにネットを揺らした。

 2-0で前半を折り返すと、川崎Fは大島に代えてMF脇坂泰斗が投入。後半も圧倒的に押し込み、同5分には家長のパスで抜け出したDF山根視来がドリブルでえぐり、マイナス方向へラストパス。L・ダミアンが右足ダイレクトで流し込み、3-0に突き放した。

後半11分には脇坂のスルーパスからMF橘田健人が右足シュートで流し込み、4-0。後半20分にもDFジェジエウが浮き球を入れた流れから、こぼれ球に反応した橘田がミドルシュートを沈めた。橘田は後半25分にもこぼれ球を流し込み、ハットトリックを達成した。

川崎Fは最後まで攻撃の手を緩めず、後半37分にはMF小塚和季のフィードで抜け出した三笘が右足シュートを突き刺し、7-0。後半アディショナルタイムには脇坂がゴールショーを締めくくるダメ押しの一撃。川崎Fは8-0で大勝し、ACL3連勝を飾った。

●ACL2021特設ページ
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP