beacon

10人ブラジルがチリを破って4強入り! 次戦は前回大会の決勝カードに

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジルが1-0でチリに勝利

[7.2 コパ・アメリカ準々決勝 ブラジル1-0チリ リオデジャネイロ]

 コパ・アメリカ2021の準々決勝が2日に開催され、ブラジル代表チリ代表に1-0で勝利した。準決勝は5日に行われ、ペルー代表と対戦。前回大会の決勝と同カードとなる。

 グループB首位通過のブラジルとグループAを4位で突破したチリが顔を合わせた準々決勝。開催国のブラジルは前半から次々とゴールに迫るが、先制点を奪えずにハーフタイムを迎えた。

 それでも後半1分に均衡を破る。左サイドから中央へボールをつなぎ、MFルーカス・パケタがFWネイマールとワンツー。リターンパスは相手に当たるが、こぼれ球をパケタが右足で蹴り込んだ。

 しかし、直後の後半3分にFWガブリエル・ジェズスが一発退場。空中戦の競り合いでジャンプしながら右足を高く上げ、DFエウゲニオ・メナの顔面付近を蹴る形となってしまった。

 数的不利に陥ったブラジルだったが、1-0のリードを維持したままタイムアップ。ファイナル進出を懸け、5日にペルーと対決する。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ

TOP