beacon

札幌A・ロペスが中国の武漢に完全移籍「とても寂しい気持ちでいっぱい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌FWアンデルソン・ロペスが中国へ

 北海道コンサドーレ札幌は3日、FWアンデルソン・ロペス(27)が中国サッカー・スーパーリーグ(CSL)の武漢足球倶楽部へ完全移籍することを発表した。

 ブラジル出身のA・ロペスは過去に母国の複数クラブを渡り歩き、2016年7月にサンフレッチェ広島へ加入。2年目の2017年にJ1リーグ戦で10得点を挙げたが、同シーズン限りで退団し、2018年からソウルFC(韓国)に移籍した。そして2019年1月に札幌へ加入。加入から2年連続でリーグ戦9ゴールを記録し、今季は途中までJ1首位となる12得点をマークしていた。

 クラブ公式サイトを通じ、次のようにコメントしている。

「今日は私のプロサッカー人生における貴重で素晴らしい経験をさせてくれたクラブとお別れをすることになりとても寂しい気持ちでいっぱいです。 私はこの2年半で多くのことを学び成長することができました。 重要なゴールと勝利を収めた2019Jリーグアジアチャレンジinタイでの喜びとすごく興奮したところからはじまり、敗戦により上手くいかない時にチームのみんなと辛い時期を過ごしたことも鮮明に覚えています」

「札幌は私にとって第二の故郷になりました。 ここへ来て以来、皆さんから受けた愛情は私の心に刻まれ一生忘れません。スタジアムでサポーターが一体となって応援歌を歌ってくれたこともすごく嬉しかったし光栄なことでした。これらの思い出が私の心に残ることが永遠に誇りであります」

「チームフロントの皆さんと監督が自分に寄せてくれた信頼と、心優しいチームメイトやスタッフの支え、そしてクラブのみんなと築き上げた友情、そしてサポーターの方々から常に心温まる応援と敬意の気持ち、その全てに感謝の言葉しかありません」

「私は常にクラブが勝利と成功の道を歩むことを望みこれからも全力で応援します! ありがとう札幌!」

以下、クラブ発表プロフィール

●FWアンデルソン・ロペス
(Anderson Jose Lopes de Souza)
■生年月日
1993年9月15日(27歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
185cm/82kg
■経歴
アバイ-マルシリオ・ジアス-アバイ-A・パラナエンセ-広島-FCソウル(韓国)-札幌
■出場歴
J1リーグ:102試合42得点
カップ戦:16試合9得点
天皇杯:5試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP