beacon

前半に退場者を出した横浜FMが後半2ゴール!! 柏の反撃をしのいで5連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

10人の横浜FMが2-1で勝利

[7.3 J1第21節 柏1-2横浜FM 三協F柏]

 J1第21節が3日に各地で開催され、2位横浜F・マリノスはアウェーで16位柏レイソルに2-1で勝利した。前半に退場者を出しながらも後半に2ゴールを奪取。相手の反撃を1点にしのぎ、連勝を5に伸ばした。

 柏は9試合ぶりの白星を挙げた前節・湘南戦(○4-2)からスタメン5人を変更。一方、4連勝中の横浜FMは前節・徳島戦(○1-0)から1人のみを入れ替え、DF和田拓也に代えてDF高野遼を先発起用した。

 横浜FMは立ち上がりからボールを保持してゴールに迫るが、3試合ぶりにスタメン復帰したGKキム・スンギュの好セーブなどで得点を挙げられない時間が続く。

 焦れる展開の中で前半32分、MFマルコス・ジュニオールがMF神谷優太からボールを奪おうとした際に左足を踏んでしまう。ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)のチェックが入り、同35分にレッドカードを提示された。

 倒れていた神谷はプレーを続けたものの、前半アディショナルタイム2分にMFドッジとの交代を余儀なくされる。前半はそのままスコアレスで終了となった。

 横浜FMは10人となった後もボールを握る姿勢を崩さずにいたが、柏の前からのプレスに苦戦するシーンが目立ち始める。それでも後半31分に相手の隙を突き、均衡を破った。

 自陣中央のDFティーラトンが左足で正確なロングパスを送ると、右サイドで走りながら受けたFW前田大然が加速し、中央へ折り返す。GKキム・スンギュが弾き切れなかったボールをファーのFWオナイウ阿道が拾い、ガラ空きとなったゴールに右足で蹴り込んだ。

 オナイウはチームトップとなる今季11点目。後半35分にはバックパスを受けたGKキム・スンギュに前田が猛然と詰め寄り、ボールを奪う。そのまま無人のゴールに流し込み、オナイウに次ぐチーム2位の今季10得点目を記録した。

 柏は途中出場のFWクリスティアーノを起点に攻めると、後半44分に1点を返す。敵陣右寄りのMFヒシャルジソンからのクロスをファーのドッジが頭で落とし、抜け出したFW細谷真大が左足で決めてJリーグ初得点をマーク。しかし、1-2でタイアップを迎え、2試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第1節1日目 スコア速報

TOP