beacon

イタリア代表マンチーニ、EURO4強進出に歓喜「我々は勝利に値する。選手たちの頑張りは並外れていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア代表を率いるロベルト・マンチーニ監督

 イタリア代表ロベルト・マンチーニ監督が、ベルギーを撃破しての4強進出に喜びの言葉を発した。

 EURO2020クォーターファイナル、イタリアvsベルギーはアッズーリが前半に2点を先行。ロメル・ルカクのPK弾で1点差に詰められるが、イタリアはその後に追加点を許さず、2-1で勝利を収め、準決勝へと駒を進めた。

 ベルギー戦後、マンチーニ監督は「我々は勝利に値した」と『RAI』のマイクに対して語った。

「選手たちの頑張りは並外れていた。最後の10分間はかなり疲れていたので終盤は苦労した。とりわけベルギーがロングボールを放り込むようになってきて、大変だったよ。だが素晴らしい勝利をつかむことができた」

「最初から大きな目標を定めず、ここまで勝ち進んできた。最善を尽くした成果ということだ。だがこの大会ではまだ2つのゲームが残っているので、どうなるか見てみよう」

 そしてマンチーニは次のように述べ、セミファイナルの一戦に向けて照準を定めた。

「まずはこの勝利を味わいたい。そして落ち着いてからスペイン戦についてじっくり考えたいね」

 イタリアはウェンブリーで6日、スペインとの準決勝に挑む。

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP