beacon

[プリンスリーグ関西]履正社は廣野大河の決勝弾で興国撃破!大阪産大附、大阪桐蔭も揃って2-0で勝利!:第8節

このエントリーをはてなブックマークに追加

履正社高はFW廣野大河の決勝弾で興国高に粘り勝ち

 高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021 関西は3日、第8節2日目の4試合を行った。

 東海大大阪仰星高(大阪)と阪南大高(大阪)の大阪対決は、お互いに譲らずスコアレスドローで勝ち点1ずつを獲得。大阪産大附高(大阪)と京都橘高(京都)が対峙した一戦は、試合終盤の後半41分にMF島田賢斗のゴールで先制した大阪産大附が、45+4分にもDF三村怜巳が追加点を奪い、2-0で連勝を達成した。

 共にインターハイの代表権を獲得できず、選手権に向けてリスタートを切っている履正社高(大阪)と興國高(大阪)が激突した好カードは、前半17分に川崎フロンターレ内定のMF永長鷹虎が、自らの突破で奪ったPKを沈めて興国が先制したが、34分にはDF寺田侑平のフィードに抜け出したMF高橋陸のファインゴールで、履正社がスコアを振り出しに引き戻す。そして後半42分、MF名願斗哉の縦パスを粘り強く追ったFW廣野大河が決勝ゴール。履正社が開幕8戦無敗で首位をキープしている。
 
 三田学園高(兵庫)対大阪桐蔭高(大阪)も、試合が動いたのは最終盤。後半36分にMF高垣佑椰がようやく先制点を叩き出すと、アディショナルタイムの45+3分にもMF藤澤壮汰がダメ押しゴール。大阪桐蔭が4試合ぶりとなる白星を挙げている。
 
【第8節】
(7月3日)
[橋本市運動公園陸上競技場]
初芝橋本高 2-1 金光大阪高
[初]オウンゴール(29分)、鈴木珀冬(66分)
[金]岩城天晟(15分)

(7月4日)
[東海大大阪仰星高G]
東海大大阪仰星高 0-0 阪南大高

[J-GREEN堺 S4]
大阪産大附高 2-0 京都橘高
[大]島田賢斗(86分)、三村怜巳(90+4分)

[J-GREEN堺 S5]
履正社高 2-1 興國高
[履]高橋陸(34分)、廣野大河(87分)
[興]永長鷹虎(17分)

[みきぼうパークひょうご第1球技場]
三田学園高 0-2 大阪桐蔭高
[大]高垣佑椰(81分)、藤澤壮汰(90+3分)

※日程はJFA参照


▼関連リンク
●高円宮杯プリンスリーグ2021特集

TOP