beacon

横浜FC、東京五輪ドイツ代表GKの獲得を正式発表!! 叶えた幼少期からの夢「任天堂、ゴジラ、サムライ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ザンクト・パウリからGKスベンド・ブローダーセン(24)

 横浜FCは5日、ブンデスリーガ2部のザンクト・パウリからGKスベンド・ブローダーセン(24)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。背番号は未定。五輪代表活動後、チームへの合流時期は未定となっているという。

 ブローダーセンは同日に発表された東京五輪のU-24ドイツ代表メンバーに選出されていた。

 クラブを通じて「私の子供時代は、任天堂、ゴジラ、サムライ、ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTなどを通じて日本の文化に多大な影響を受けていました。それ以来、いつか日本に来ることが私の夢になったのですが、今その夢は現実となりました。この素晴らしい機会を与えてくれた横浜FCにとても感謝しています。私はピッチでの仕事や日本社会の一員となるためのすべての行為に全力を尽くします。私の新しく美しい家となるこのクラブで、すべてのサポーターの皆さま、日本の皆さまと知り合えることにとても興奮しています」とコメントしている。

 クラブ発表のプロフィールは以下のとおり。

●スベンド・ブローダーセン
(Svend Brodersen)
■生年月日
1997年3月22日(24歳)
■身長/体重
188cm/89kg
■出身地
ドイツ
■チーム歴
FCザンクトパウリ
■代表歴
U-20ドイツ代表(2016 – 2017)
U21ドイツ代表(2017 – 2019)
U-24ドイツ代表(2021)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP