beacon

現役選手たちも同調…愛媛MF前田凌佑が解説者の発言に「初めて途中からミュートにしました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛媛MF前田が中継について言及

 愛媛FCに所属するMF前田凌佑が5日に自身のツイッター(@MEsfuerzo)を更新し、4日にホームで行われたJ2第21節・ブラウブリッツ秋田戦(●1-3)の試合中継について語った。

 同試合にスタメン出場した前田は「DAZNで試合の振り返りしてて思ったけど解説の人の言葉とか言葉遣いって大事ですよねー」「昨日の試合は初めて途中からミュートにしました」と、笑顔の顔文字を付けてツイート。「もっともっとうまくなるしかない」と続けた。

 試合中の発言に対して思うところがあったようで、チームメイトのFW藤本佳希(@will_ginji)は「契約のこととか、内部の人しか知らんようなことを公の場で言うのはあり得ない」、DF茂木力也(@rikiyamann)は「俺もいつも試合振り返ってて思います」と同調。浦和レッズのDF岩波拓也(@ta_ku0618)も「試合に関係ない話が多すぎる」と指摘し、「凌佑の契約のこととか来年のことを話す前にもっとサッカーについて見てる人が楽しめるような解説をした方がいいんじゃないか」と提言した。

 前田は現役選手たちからの声に返答する形で「聞きやすくてわかりやすい解説の人もたくさんいるだけにいろいろと気になった」と言及。「もう逆に好きなんかなって思うようにするしかない」と前向きに捉えようとしていた。

 現在27歳の前田は神戸、大分を経て今季から愛媛に加入し、ここまでJ2リーグ戦15試合に出場。チームは第21節を終えて19位に位置している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP