beacon

地元警察がセルティックFWを捜査 16歳未満の少女に…

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックに所属するFWリー・グリフィス

 セルティックに所属するFWリー・グリフィスが16歳未満の少女に不適切なメッセージを送ったとして、スコットランド警察が調査しているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

 新シーズンから元横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー新監督が率いるチームは、現在ウェールズでプレシーズンのトレーニングキャンプを行っているが、グリフィスは今回の件を受けて離脱したという。

 セルティックのスポークスマンは「リー・グリフィスに関するネット上のコメントについて、我々は認識している。クラブはこの問題を慎重に検討したい」とし、「リーはクラブのトレーニングキャンプを離れた。現時点でこれ以上のコメントをすることは適切ではない」と述べるにとどまっている。

 一方、スコットランド警察の広報担当者は「我々はソーシャルメディアの内容を認識している。調査を行い、犯罪性を評価している」と語った。

 現在30歳のグリフィスは2014年1月からセルティックに所属し、クラブ通算262試合に出場して123ゴールを記録。先日、契約を1年延長したばかりだった。

 イギリス『デイリー・メール』によると、グリフィスには以前の交際相手との間に5人の子供がおり、今は別の女性と交際しているという。

 ポステコグルー新監督は同選手の契約延長が発表された際、「少なくともあと1シーズン、リーと一緒にいることができて本当に嬉しい。リーとは非常に前向きな話をしてきたし、彼は私の期待、そして何よりもクラブの期待を明確に理解している」と信頼を寄せていた。

TOP