beacon

パリSG、セルヒオ・ラモスの加入を正式発表!! 「忘れられない一日」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGがDFセルヒオ・ラモスの加入を正式に発表

 パリSGは8日、レアル・マドリーに所属していたDFセルヒオ・ラモス(35)が加入することを正式に発表した。契約期間は2023年6月30日までの2年間。背番号は「4」に決定した。

 S・ラモスは地元セビージャの下部組織から2004年にトップチームデビューを果たし、2005年夏にレアルへ移籍した。16シーズンでクラブ通算671試合に出場し、101ゴールを記録。5度のラ・リーガ優勝や前人未到の3連覇を含む4度のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇など、22個のタイトル獲得に貢献した。

 S・ラモスはクラブ公式サイトを通じて「私の人生における大きな変化であり、新たな挑戦であり、忘れられない一日となるでしょう。この非常に野心的なプロジェクトに参加できたこと、素晴らしい選手たちとチームを組めたことを誇りに思います。堅実な基盤を持つ最高レベルのクラブであることはすでに証明されています。 私はパリとともに成長し続け、タイトル獲得に向けてチームを助けたいと思っています」と喜びと意気込みを伝えた。

●ラ・リーガ2020-21特集 ●フランス・リーグアン2020-21特集

TOP