beacon

久保の弾丸ミドルが炸裂!! 堂安、遠藤らゴールのU-24日本代表、練習試合で5発勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-24日本代表MF久保建英(ヘタフェ)

 U-24日本代表は8日、静岡産業大と練習試合(45分×2本)を行い、5-0の完封勝利を収めた。

 試合前には円陣を組んで気合を入れたU-24日本代表は、前半5分にMF久保建英(ヘタフェ)が送ったグラウンダーのクロスが相手選手のオウンゴールを誘って先制に成功。さらに同22分にはFW林大地(鳥栖)のパスから左サイドに抜け出した久保が左足を振り抜く。強烈なミドルシュートは相手GKの手を弾いてゴールに収まり、リードを2点差に広げた。

 さらに前半38分にはDF冨安健洋(ボローニャ)のパスからPA内に侵入したMF堂安律(PSV)がネットを揺らし、同41分には堂安のラストパスをMF遠藤航(シュツットガルト)が蹴り込んで、前半だけで4-0とした。

 後半11分にはトレーニングパートナーのFW櫻川ソロモン(千葉)がPKを沈めると、静産大の反撃を許さずに逃げ切って5-0の完封勝利を収めた。

 U-24日本代表は、12日のU-24ホンジュラス代表との国際親善試合に向けて、コンディションを上げていく。

(取材・文 折戸岳彦)
●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP