beacon

福島FWイスマイラが京都へ!「自分にとって大きな挑戦になります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福島FWイスマイラが京都へ

 京都サンガF.C.は9日、福島ユナイテッドFCのFWイスマイラ(22)を完全移籍で獲得したことを発表。今月14日からチームに合流する。

 イスマイラは2019年から福島に加入。今シーズンはJ3リーグで13試合6得点を挙げており、通算65試合23得点を記録している。188cmのナイジェリア人は京都の公式サイトを通じ、「この移籍は、自分にとって大きな挑戦になります。京都サンガF.C.という新たなチームで、自分の力を発揮することで、チームの力になって、共に目標を達成できると信じています」と意気込みを伝えている。

 また、福島の公式サイトでは「シーズン途中にチームを離れることになり、福島の皆さんに非常に申し訳なく思っています」と謝罪。「ただ、もっと自分の力を示すために、上のステージでプレーしてみたいと思いました。福島の皆さんにはとても感謝しています。またどこかでお会いしましょう。ありがとうございました」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP