beacon

「マルシャル!? 彼はスターなの?」クルトワの発言が話題に…

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアントニー・マルシャルはスター?

 ベルギー代表GKティボー・クルトワの発言が大きな話題となっている。

 EURO2020にベルギー代表として参加し、全5試合でゴールマウスを守ったクルトワ。決勝トーナメント1回戦では前回王者ポルトガル撃破に貢献したが、準々決勝でイタリアに1-2と敗れて敗退している。

 そんな29歳守護神は、同僚DFヤン・フェルトンゲンと共にベルギー『Pickx TV』の企画に登場。そこでフェルトンゲンから「今回のEUROに参加しなかったスター選手を3人挙げて」と問われると、「セルヒオ・ラモス……えーと…、うーん……」と答えに困窮。元レアル・マドリー主将の名前しか挙げられなかった。

 すると、フェルトンゲンが候補者を挙げる。アーリング・ハーランドマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンフィルヒル・ファン・ダイクモイーズ・キーンミラレム・ピャニッチ、そしてマンチェスター・ユナイテッドFWアントニー・マルシャルの名前が出た際、クルトワは肩をすくめて冗談交じりに答えている。

「マルシャル!? 彼はスターなの?」

 今年3月のインターナショナルウィークではフランス代表に招集されたが、その活動中に負傷してシーズンを終えていたマルシャル。2020-21シーズンはケガにも悩まされ、プレミアリーグ22試合で4ゴール6アシストに終わっている。そんな25歳FWについて、チェルシー時代にも対戦経験のあるクルトワは脅威に感じなかったのかもしれない。

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP