beacon

新潟が3試合ぶり白星! 高木2発&谷口ダメ押し弾でJ1昇格へリスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.11 J2第22節 新潟3-0栃木 デンカS]

 J2リーグは11日、第22節を各地で行い、アルビレックス新潟栃木SCを3-0で破った。3試合ぶりの白星を挙げ、再び自動昇格争いに向けて歩みを進めた。

 直近5試合で1勝2分2敗と序盤の勢いを失っていた新潟。それでもこの日は前半から得点を重ねた。

 まずは前半12分、右サイドの低い位置でボールを奪ったMFロメロ・フランクが縦に持ち運んで前方に送ると、右に開いていたFW谷口海斗が縦へと突破。グラウンダーでのクロスを送り、これに合わせたMF高木善朗の右足シュートは一度GKオビ・パウエル・オビンナに阻まれたが、跳ね返りを再び決めた。

 さらに前半31分、新潟はGK小島亨介がロングキックを左サイドにつなげると、これをDF星雄次が落とし、MF福田晃斗が縦に突破。相手のブロックを受けてボールがこぼれたが、谷口がつないで星が左サイドを抜け出し、グラウンダークロスを再び高木が合わせ、リードを2点に広げた。

 ところが後半は一転、栃木のパワフルな攻撃に圧倒され、自陣深くに押し込まれる時間が増えた新潟。それでも同20分、DF堀米悠斗のボール奪取からカウンターを仕掛けると、縦パスをロメロ・フランクが落とし、最後は谷口がニアポスト脇に突き刺してダメ押しゴールを決めた。そのままスコアは動かずタイムアップ。新潟が3-0で圧勝した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第22節 スコア速報

TOP