beacon

南米制覇で悲願を叶えたメッシ、アルゼンチン代表での初Vに喜び爆発「信じられない、神様ありがとう!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

喜びを表すFWリオネル・メッシ

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシがコパ・アメリカ2021制覇に喜びを爆発させた。

 アルゼンチンは、日本時間11日に行われたコパ・アメリカ2021で宿敵・ブラジル代表と南米王者の座を懸けて相まみえた。前半22分にMFアンヘル・ディ・マリアのゴールで先制したアルゼンチンは、その後のセレソンの攻撃を無失点で食い止め、1-0で勝利。1993年大会以来、28年ぶりの優勝を果たした。

 そしてメッシにとっては、念願のA代表初タイトルに。過去4度にわたってメジャー大会の決勝で涙をのんできたメッシは、試合直後にアルゼンチン代表チームメイトらから胴上げで祝福された。

 試合後、メッシはA代表でのトロフィー獲得を受けて「なんて素晴らしい瞬間なのだろうか!!! 信じられないよ。ありがとう、神様!!! やってやったぜ、チャンピオンだ!!!!! うおー、よっしゃー」というような言葉を自身の『インスタグラム』に投稿。かつてないほど喜びを爆発させた。

 バルセロナで歴代最多6度のバロンドールだけでなく数々のチームタイトルを手にし、史上最高のフットボーラーの1人と評価されながらも、A代表でのトロフィーに恵まれてこなかったメッシ。決勝前、「僕が代表チームで優勝することを望んでいるのは誰もが知っていること」と話していた男が、ついに悲願を叶えた。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP