beacon

モウリーニョが予想するケインの去就は?「本人はEURO前にはっきりとさせたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

恩師がFWハリー・ケインの去就を予想

 前トッテナム指揮官で、現ローマ監督のジョゼ・モウリーニョ氏が、イングランド代表FWハリー・ケインの去就を予想した。

 2020-21シーズン終了後に退団をほのめかし、去就に大きな注目が集まるケイン。現在はイングランド代表としてEURO2020決勝へ向けて準備を進めているが、大会終了後の動向はイングランドで最も大きなトピックになることが予想される。

『Goal』の取材では、マンチェスター・シティが1億ポンド(約153億円)のオファーを提示したことも確認されている。しかし、4月までトッテナムを指揮したモウリーニョ監督は、ダニエル・レビ会長が2024年まで契約を結ぶエースを簡単に手放すことはないだろうと予想した。『talkSPORT』で以下のように語っている。

「新しい契約にサインするかどうかはわからない。おそらく、そうなる(ケインは残留)だろうね。レビ会長が売ろうとしているとは思えない」

「もちろん、ハリーはEURO前にはっきりとさせた。だが、レビがオープンだとは思えない。彼らだけが知っていることだけどね」

 そして「ストライカーの中には得点以外に何も貢献できない選手もいるが、ハリーのような選手もいる」と教え子を絶賛している。

●プレミアリーグ2020-21特集
●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP