beacon

浦和FW武藤雄樹が柏移籍を決断!「僕は浦和レッズに来て、人生が変わりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和FW武藤雄樹が柏へ

 柏レイソルは12日、浦和レッズFW武藤雄樹(32)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 武藤は流通経済大を卒業後、11年からベガルタ仙台でプロデビュー。15年から浦和に移籍していた。柏の公式サイトを通じ、「この度、柏レイソルに加入出来ることをとても嬉しく思っています。柏レイソルのために全力で戦いたいと思います。日立台のピッチに立つのがとても楽しみです。みなさんが熱くなれるようなプレーを見せたいと思います」とコメントしている。

 浦和では加入初年度から2年連続で2桁得点を記録。6年半を過ごしたクラブへの思いを、浦和公式サイトで伝えている。

「僕は浦和レッズに来て、人生が変わりました。かけがえのない時間を過ごすことができました。それもみなさんが、どんなときでも応援し支えてくれたからです」

「みなさんと獲ったタイトル、一つひとつの勝利、ともに熱くなった瞬間、そして、あの熱狂の埼玉スタジアムで歌ってもらう武藤雄樹チャントを忘れることはできません。また結果を出せてないときでも、スタジアムで掲げてくれる9番のユニフォームと横断幕。それが僕の支えであり、モチベーションでした。本当にありがとうございました」

「今回は新しいチャレンジをすることを決断しました。みなさんと戦えるのを楽しみにしています。また埼スタで会いましょう」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP