beacon

ネイマールがメッシに心温まるメッセージ「この野郎、俺に勝ったな!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールがFWリオネル・メッシにメッセージ

 ブラジル代表のFWネイマールが12日に自身のインスタグラム(@neymarjr)を更新し、バルセロナ時代のチームメイトであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに祝福のメッセージを送った。

 10日に行われたコパ・アメリカ決勝で、開催国のブラジルはアルゼンチンに0-1で敗北。前回大会に続く2連覇を逃し、相手に11大会ぶり15度目の優勝を許した。

 試合後にメッシと抱き合うシーンが大きな話題となったネイマールは、インスタグラムで率直な心境を明かしながらも、A代表初タイトルを獲得したメッシを称えている。

「敗北は僕を傷つけるし、辛い…いまだ耐えられないことだ。昨日、負けたとき、僕にとって史上最高の選手にハグをしに行った。僕の友人であり、兄弟であるメッシに」

「僕は悲しくて、『この野郎、俺に勝ったな!』と冗談を言った。負けてしまったのはとても悲しいけど、この男はすごいよ! 彼がフットボールのためにしてくれたこと、特に僕のためにしてくれたことに対して、大きな敬意を表したい」

「負けるのは嫌だ!!!! でも、君のタイトルを喜んでくれ。フットボールはその瞬間を待っていたんだ! おめでとう、ブラザー」

 また、ネイマールは続く投稿で「神様、ありがとう…このような気持ちを抱かせてくれて、このユニフォームを着るという夢を実現させてくれて。全てに感謝する」とも綴った。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ

TOP