beacon

湘南MF中村駿が福岡に完全移籍「今回の移籍に関して、様々な意見があると思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南MF中村駿が福岡に完全移籍

 アビスパ福岡は13日、湘南ベルマーレのMF中村駿(27)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は「40」に決定している。

 千葉県出身の中村は習志野高、駒澤大を経て2016年にザスパクサツ群馬へ入団。翌2017年にモンテディオ山形へ完全移籍し、今季から湘南に所属していた。昨季までコンスタントに出場を重ねていたが、今年3月に左足を負傷。ここまで公式戦の出場はリーグ戦11試合となっていた。

 福岡のクラブ公式サイトを通じて「ファン、サポーターの方々にたくさんの勝利を届け、福岡の街を盛り上げていけるよう全身全霊をかけて頑張ります。よろしくお願いします!」と挨拶している。

 また、湘南のクラブ公式サイト上では「半年間という短い期間でしたが、湘南ベルマーレの選手としてプレーできたことを誇りに思います。ありがとうございました」と感謝。「今回の移籍に関して、様々な意見があると思います。僕の中でも、J1の舞台に呼んでくれたチームに対して何も残さず移籍していいのか。もっとこのチームで成長できる自分がいるんじゃないかと考えました」と葛藤を明かしている。

 それでも「僕はチャレンジしようと決断しました」とし、「常に前向きに、チャレンジ精神を忘れずにという思いが自分の中で強くあるからです」と説明。「この決断に自信を持ってこれからもプロサッカー選手として高みを目指していこうと思います」と決意を語り、「湘南ベルマーレのファンサポーターの皆さん、関係者の皆さん、短い時間でしたが本当にお世話になりました。本当にありがとうございました」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF中村駿
(なかむら・しゅん)
■背番号
40
■生年月日
1994年2月24日(27歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
178cm/70kg
■経歴
習志野高-駒澤大-群馬-山形-湘南
■出場歴
J1リーグ:11試合
J2リーグ:173試合21得点
天皇杯:8試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP