beacon

日本代表DF冨安健洋のトッテナム加入が間近に…移籍金は22億円+ボーナスに

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムはボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋の獲得に近づいているようだ。スポーツメディア『アスレティック』が伝えた。

2019年夏にシントトロイデンから加入すると、2シーズンにわたってボローニャの中心選手として活躍を続けてきた冨安。今夏の移籍市場では、アタランタとトッテナムが熾烈な争奪戦を繰り広げてきたが、ロンドン行きの可能性が高まっている。

すでにトッテナムとボローニャは契約条件を詰めているところ。移籍金は1500万ポンド(約22億8000万円)+ボーナスで決着するとのことだ。移籍が成立すれば、ファビオ・パラティチ氏がトッテナムのマネージングディレクターに就任して以来、冨安は最初の新戦力となる。また、ヌーノ新監督は昨季苦戦した守備を改善したいと考えており、冨安の獲得はポジティブに働くと伝えられている。

なお、トッテナムは少なくとももう一人はCBの補強を考えているとのこと。セビージャのジュール・クンデ、インテルのミラン・シュクリニアル、サウサンプトンのヤニック・ヴェスタゴーアらがターゲットとなっているようだ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP