beacon

香取慎吾氏のツイートで一気に全国区へ? 山形が翌日に“話題の商品”のネット通販開始を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

タレントの香取慎吾氏

 モンテディオ山形が15日にクラブ公式ツイッター(@monte_prstaff)を更新し、ツイッターで話題になった『モンテディオ勝ピー』について、販売元の株式会社『でん六』によるネット通販が開始したことを発表した。

『モンテディオ勝ピー』は、山形のユニフォームスポンサーを務める『でん六』がクラブ応援商品として販売する柿ピーのこと。きっかけとなったのは、タレントの香取慎吾氏(@ktrsngofficial)が14日に投稿したツイートのようだ。

 山形県出身であるお笑いコンビ『キャイ〜ン』のウド鈴木氏から『モンテディオ勝ピー』を受け取ったという香取氏が「ウッディーからの差し入れの勝ピーを食べすぎたようだ」とツイートしたところ、約1万6000件の「いいね」が寄せられた。

 山形は同日に「香取慎吾様!でん六様のモンテディオ山形勝ちピーを食べていただきありがとうございます!心よりお礼申し上げます。香取様もウド様も落ち着いたらぜひスタジアムにお越しください!山形の美味しいグルメもいっぱいあります!試合もぜひ!」とツイート。ウド鈴木氏(@udosuzukigold)から「王子様!でん六様!モンテディオ山形様!おかげサマ〜!でございます〜!お気持ちありがとうございます!」との反応があった。

 そして翌15日に山形は「Twitterで話題になった『モンテディオ勝ピー』、でん六様によりネット通販開始!」と発表し、「山形県外の販売場所が限られていますが、初めて知った方、山形県外サポーターのみなさんぜひどうぞ」と商品をPR。サポーターに向けて「『勝ピー』が全国で購入可能になりました。山形県内・県外を問わず、ぜひ #モンテディオ勝ピー のタグで、勝ピーのおつまみ写真をぜひアップしてください!」と呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP