beacon

ネイマールの新ヘアスタイルにファンがざわつく…「コパ決勝が彼を壊した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツメディア『ブリーチャー・レポート』の公式インスタグラムより

 パリSGブラジル代表FWネイマールが衝撃的な新ヘアスタイルを披露し、SNS上で大きな反響を呼んでいる。イギリス『デイリー・スター』など複数メディアが報じた。

 スポーツメディア『ブリーチャー・レポート』で公開された写真の中でネイマールはピンク色のパーカーを着用し、2人のスタッフに挟まれながらカメラに笑顔を向けている。新しい髪型は、長い金色のドレッドヘアを頭頂部で丸くまとめるという奇抜なものだ。同紙によると、ブラジルの有名なヘアスタイリストが担当し、4時間以上かけて完成させたという。

 ネイマールは自国開催となった今夏のコパ・アメリカでブラジル代表の一員として活躍。決勝でアルゼンチンに敗れて準優勝に終わり、現在は休暇中となっている。

 同紙はネイマールの新ヘアスタイルに対するSNS上での反応をいくつか紹介した。

 あるユーザーは「コパ・アメリカ決勝が彼を壊した」と冗談めかして指摘。別のユーザーは「アルゼンチンに負けた後の悲しみに対処するため」だと主張し、また別のユーザーは「この男と(ポール・)ポグバは、サッカーの練習よりも美容院にいる時間の方が長い」と皮肉ったようだ。

 ネイマールは昨年にも髪を突如ピンク色に染めて周囲を驚かせるなど、これまでさまざまなヘアスタイルに挑戦している。

 同紙は「外見にかなりの時間、お金、努力を費やしているサッカー選手は、もちろんネイマールだけではない」とし、「ここ数シーズンのように彼がピッチで活躍し続ければ、次にどんな髪型にしようと気にするファンはほとんどいないだろう」と記した。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ
●フランス・リーグアン2020-21特集

TOP