beacon

ボローニャCEO、冨安健洋の残留願うも…「彼がPL行きを望み、トッテナムが我々の要求を尊重すれば…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボローニャは冨安健洋の残留を願う

 ボローニャCEOのクラウディオ・フェヌッチ氏は、冨安健洋の残留を望む発言を残した。イタリア『TUTTOmercatoWEB』が伝えている。

 2019年夏にボローニャに加入して以降、インパクトを残し続ける冨安。これまでの2シーズンで公式戦63試合に出場して右サイドバックだけではなくセンターバックとしてもプレーできるユーティリティ性を見せる22歳の日本代表DFは守備の本場、セリエAを舞台に評価を高めている。

 チームの主力選手の去就に関する憶測が流れ続ける中、ボローニャのCEOを務めるフェヌッチ氏は17日のプレスカンファレンスで「トミはこれからオリンピックでプレーする現在ボローニャに所属する選手だ。彼がこれからもそうであることを私は願っている」と話すも、条件が合えば移籍を容認することを示唆した。

「仮に彼がプレミアリーグに行く意思を示し、トッテナムが我々の要求を尊重すれば、さあどうなるだろうね。売却によって資金を得られれば、我々は市場で新たな投資を行うことになる」

●海外組ガイド
●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP