beacon

[プリンスリーグ関西]川崎F内定FW永長が4戦連発!興國が大阪桐蔭を1-0で破り、2位浮上:第1節

このエントリーをはてなブックマークに追加

興國高の左SB坂本稀吏也が相手選手をブロック

 高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021 関西第1節の興國高(大阪)対大阪桐蔭高(大阪)戦が19日に行われ、興國が1-0で勝った。

 インターハイ大阪府予選準決勝の再戦は前半、前回の勝者・大阪桐蔭が連動した守備で相手の攻撃を遮断。また、左SB朝山大輝と右SB丹羽希がサイドの局面で対人の強さを見せるなど、興國に思うような攻撃をさせなかった。そして、MF奥野龍登やMF室勇志がドリブルでサイドを打開。相手のミスに乗じる形でチャンスを作り出したが、興國もGK岩瀬陽の好守などで得点を許さない。

 興國は後半、メンバーの入れ替えやポジション変更で攻撃に変化を加えて相手を押し込むと31分、右中間への縦パス。FW荒川永遠の抜け出しは大阪桐蔭DFが対応していたものの、その背後で抜け目なくボールを奪った川崎F内定FW永長鷹虎が中へ持ち込み、左足で1点をもぎ取った。この後も左SB坂本稀吏也やCB田上涼太らが動じずに守備を続け、岩瀬の好セーブも合わせて守った興國が1-0で勝利。勝ち点16で並んだ阪南大高(大阪)と大阪桐蔭を得失点差で上回り、2位へ浮上している。

【第1節】
(4月3日)
[J-GREEN堺 S1]
阪南大高 1-0 大阪産大附高
[阪]宮崎悠大(59分)

[J-GREEN堺 S2]
履正社高 1-1 京都橘高
[履]那須大雅(8分)
[京]長谷川裟恭(85分)

[J-GREEN堺 S5]
東海大大阪仰星高 2-1 初芝橋本高
[東]藤嶋凌久(21分)、沖秀大(57分)
[初]飯野朝陽(65分)

(7月19日)
[J-GREEN堺 S5]
興國高 1-0 大阪桐蔭高
[興]永長鷹虎(76分)

(10月10日)
[金光大阪高校G]
金光大阪高(15:00)三田学園高●高円宮杯プリンスリーグ2021特集

TOP