beacon

湘南U-18から2選手がトップ昇格!! 190cm長身DF石井大生、ルヴァン杯4試合出場のFW原直生

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルヴァン杯でプレーしていたMF原直生

 湘南ベルマーレは20日、湘南ベルマーレU-18のDF石井大生とMF原直生が来季からトップチームに昇格することが決まったと発表した。両選手とも昨季から2種登録選手としてトップチームに登録されており、原は今季のルヴァン杯で4試合に出場していた。

 クラブは両選手の特徴を紹介。石井は「強化特待2期生で地元藤沢出身選手。190㎝の高身長を活かした空中戦の強さと粘り強い守備でチームに貢献する。攻撃では、落ち着いたビルドアップから、スピードのあるオーバーラップを繰り出す」、原は「技術と想像力に富んだ攻撃的なプレイヤー。相手に仕掛ける細かいタッチのドリブルと決定的なスルーパスでチャンスを演出する」としている。

 石井は公式サイトを通じて「小さい頃からお世話になっているこのクラブで、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になれたことをとても嬉しく思います。それを実現できたのは、このクラブでサッカーの技術面はもちろん、人間性や精神面が成長できたからこそだと思います。今まで支えてくれた家族、指導者の皆様、チームメイト、たくさんの方達に本当に感謝しています。現状に満足せず、これからは感謝の気持ちを忘れず恩返しできるように、日々努力を怠らずチームのために戦える選手になれるよう頑張ります。よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 原は「幼い頃からの夢である、プロサッカー選手になれてとても嬉しい気持ちと同時に、今まで育ててくれた両親、指導者の皆さん、チームメイトにはとても感謝しています。これから改めて、恩返しする気持ちとサッカーを全力で楽しむことを忘れずに頑張ります。よろしくお願いします」とコメントしている。

 クラブ発表のプロフィールは次のとおり

●DF{{石井大生}
(イシイ・タイセイ)
■生年月日
2003年12月29日(17歳)
■出身地
神奈川県藤沢市
■身長/体重
190cm/81kg
■経歴
大道SC-湘南U-15-湘南U-18

●MF原直生
(ハラ・ナオキ)
■生年月日
2003年7月22日(17歳)
■出身地
長野県松本市
■身長/体重
177cm/63㎏
■経歴
FC.CEDAC Jrユース-湘南U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP