beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

横浜FMオナイウ阿道のトゥールーズ移籍が正式発表!!「より成長するために決断しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWオナイウ阿道

 横浜F・マリノスは20日、日本代表FWオナイウ阿道(25)がフランス・リーグ・ドゥ(2部)のトゥールーズに完全移籍することが決まったと発表した。すでにチームに合流しているという。

 オナイウは今季、J1リーグ戦20試合で12ゴールを記録。得点王争いを繰り広げていた。また6月には日本代表に追加招集され、キリンチャレンジカップ・セルビア戦でA代表初出場。またカタールW杯アジア2次予選キルギス戦では初ゴールを含むハットトリックを記録した。

 オナイウはクラブを通じて「トゥールーズFCに完全移籍することになりました。シーズンの途中でチームを離れることになり、みなさんと最後まで戦えなくなるのは悔しいですが、選手としてより成長するために今回の移籍を決断しました。これまで培ってきたものを欧州の舞台で発揮して、みなさんにいいニュースを届けられるように頑張ります!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP