beacon

南野拓実が先発出場でリバプールに実戦復帰! 2クラブとの親善試合はともにドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実がリバプールで実戦復帰

 オーストリアでキャンプ中のリバプールは、20日に親善試合2試合を行った。オーストリア2部のバッカー・インスブルック、ブンデスリーガのシュツットガルトと対戦し、ともに1-1のドロー。FW南野拓実はバッカー・インスブルック戦で先発出場した。

 リバプールは30分1試合形式で2クラブと対戦した。昨季サウサンプトンにレンタル移籍していた南野は、第1試合のバッカー・インスブルック戦で先発出場。復帰から初めての試合となった。リバプールは開始5分、相手のハンドでPKを獲得すると、FWディボック・オリギが今季ファーストゴール。しかし、失点を喫し、1-1のドローに終わった。

 リバプールは第2試合でシュツットガルトと対戦。南野の出場はなかった。相手に先制を許したものの、FWサディオ・マネが同点ゴール。第1試合に続き、1-1のドローとなった。

 英『ミラー』によると、ユルゲン・クロップ監督は18歳MFハーベイ・エリオット、MFアレックス・オクスレイド・チェンバレン、新加入DFイブラヒマ・コナテの3選手の出来を高評価。中盤3枚の一角で出場したエリオットについては「あのポジションでプレーしたことはなかったはず。しかし、いい感じだった」と称えた。

第1試合△1-1:バッカー・インスブルック
ロリス・カリウス
トレント・アレクサンダー・アーノルド
ジョエル・マティプ
ベン・デイビス
オーウェン・ベック
レイトン・クラークソン
タイラー・モートン
ジェイク・カイン
カイデ・ゴードン
ディボック・オリギ
南野拓実

第2試合△1-1:シュツットガルト
アドリアン
コナー・ブラッドリー
イブラヒマ・コナテ
リース・ウィリアムズ
コスタス・ツィミカス
ジェームズ・ミルナー
ナビ・ケイタ
ハーベイ・エリオット
サディオ・マネ
モハメド・サラー
アレックス・オクスレイド・チェンバレン

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP