beacon

放送ギリギリ? C大阪FW大久保が有吉JAPANでキツい“洗礼”…有吉氏「なわけねぇだろ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW大久保嘉人が有吉弘行氏のゲーム番組に出演

 セレッソ大阪のFW大久保嘉人が18日に放送されたテレビ東京系列のゲーム番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』にリモート出演し、お笑い芸人の有吉弘行氏が率いる有吉JAPANから“洗礼”を受けた。

 有吉JAPANは同番組でサッカーゲームをプレーする際、出演者たちで組むチームの呼称。これまで現役選手を含む数々の日本代表経験者が招集されており、大久保は今回が初参加だった。

 過去にJ1で3年連続得点王(2013年、2014年、2015年)に輝き、J1最多得点記録保持者にもなっている大久保。「超強力な最強レジェンドを招集!」と紹介されて登場し、共演者たちが盛り上がる中、有吉氏が「焼けてるね〜」と言い、お笑いコンビ『タカアンドトシ』のタカ氏が「遊んでますね!」と乗っかると、お笑いコンビ『おぎやはぎ』の矢作兼氏が「怪しいよね、肌が黒くて歯が真っ白な人は。だいたいハンシャの…」と発言したところで、有吉氏が「ハンシャなわけねぇだろ!(笑)」とツッコんだ。

 さらに『タカアンドトシ』のトシ氏が「レジェンド中のレジェンド! すみません。失礼なことばかり」と続けると、矢作氏は「反射神経が良い人ね」と言い直し、トシ氏は「そっちね。反射神経の反射ね!」と納得。この一連のやり取りに大久保本人はもちろん、有吉JAPANの常連メンバーである名波浩氏や柱谷哲二氏も爆笑していた。

 有吉JAPANでは今回の大久保のように、元日本代表のレジェンドも容赦ないイジりを受けることで知られる。有吉JAPANの常連メンバーで日本をW杯初出場に導いた実績もある岡野雅行氏は同番組のゲーム中に献身的なプレーを見せることから、今回の放送では「岡野さん、もう野人のかけらもない。ちゃんとしてらっしゃる」と、有吉氏に違う角度からイジられていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP