beacon

浦和FW杉本健勇の横浜FMレンタル移籍が正式発表「チャレンジしたいという気持ちが強かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW杉本健勇が横浜FMへ

 横浜F・マリノスは23日、浦和レッズのFW杉本健勇(28)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。期間は2022年1月31日まで。浦和との対戦には出場できない。背番号は41となった。

 杉本は2019シーズンにセレッソ大阪から浦和に加入。今シーズンはリーグ戦16試合2得点、ルヴァン杯では7試合2得点、天皇杯は1試合に出場していた。横浜FMの公式サイトでは「F・マリノスの掲げる目標を達成できるよう、チームに貢献したいと思います。ファン・サポーターの皆さんと、スタジアムでお会いできるのを楽しみにしています」と伝えている。

 また、浦和の公式サイトでは悔しさもにじませ、移籍の経緯を語っている。

「2年半の期間でなかなか結果を出すことができずに本当に残念でした。この時期に移籍することについて考えましたが、自分の中でチャレンジしたいという気持ちが強かったので、今回この決断をしました」

「マリノスが掲げる目標に少しでも貢献できるようにがんばってきます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP