beacon

清水がコソボ代表MFベンジャミン・コロリを獲得!「日本の文化や食べ物に興味を持っていました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFベンジャミン・コロリが清水に加入

 清水エスパルスは23日、FCチューリッヒのMFベンジャミン・コロリ(29)を完全移籍での獲得が内定したことを発表した。

 コロリは今後メディカルチェックを経て正式に契約となる。23日に入国予定で、その後Jリーグが一括管理する14日間の隔離期間(Jリーグバブル)を経てチームに合流する。

 29歳のスイス人MFはコソボ代表として23試合4得点の記録を持つ。昨シーズンはスイス1部リーグで21試合6得点。UEFAネーションズリーグでは3試合1得点となっている。

 クラブ公式サイトを通じ、コロリは「この美しいオレンジ色のユニフォームを着て、スタジアムのファンに会い、このチームでプレーできることにとても興奮しています」とコメント。「また、日本に来られることを嬉しく思っています。私は日本の文化や食べ物に興味を持っていましたので、とても楽しみにしています」と伝えている。

以下、プロフィール
●MFベンジャミン コロリ
(Benjamin Kololli)
■生年月日
1992年5月15日(29歳)
■身長/体重
184cm/82kg
■出身地
スイス
■利き足

■背番号
32
■経歴
FCモンテー(スイス)-FCシオンU21(スイス)-FCシオン(スイス)-FCル・モン(スイス)-FCビール・ビエンヌ(スイス)-BSCヤング・ボーイズ(スイス)-FCローザンヌ・スポルト(スイス)-FCチューリッヒ(スイス)
■代表歴
コソボ代表:23試合4得点
■出場歴
スイス1部:150試合42得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP