beacon

横浜FC田代真一が町田にレンタル移籍「最高の思い出が詰まった3年間となりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF田代真一が町田にレンタル

 FC町田ゼルビアは23日、横浜FCのDF田代真一(33)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。期間は2022年1月31日まで。背番号は35となる。

 田代は2011シーズンと12シーズンを町田でプレー。約10年ぶりの古巣復帰となる。町田の公式サイトを通じ、「僕自身、約10年ぶりにFC町田ゼルビアでプレーさせていただくことになりますが、本当に嬉しく全てが楽しみです。FC町田ゼルビアをJ1昇格させることに使命感を持って取り組んでいきます!」と意気込みを語っている。

 また、横浜FCの公式サイトでは、チームを離れる思いを明かした。

「この度、FC町田ゼルビアに期限付き移籍する事になりました。横浜FCでは約3年間、数多く学び、経験することが出来ました」

「幼い頃から慣れ親しんだ三ツ沢で、プロとして試合をし、ゴールを決めて、そして昇格する事も出来ました。本当に僕自身、最高の思い出が詰まった3年間となりました。シーズン途中、そしてチームが苦しい状況の中、簡単な決断ではありませんでしたが、常にチャレンジし続けたいという思いからこの様な決断をさせて頂きました」

「今後はFC町田ゼルビアをJ1に昇格させる為に尽力していきますが、横浜FCの活躍と今後の発展を心から願っています。そして今シーズン残りの試合、苦しい状況に変わりはありませんが、残ったメンバーが覚悟を決めて必ずやってくれるはずです。是非最後まで一緒に戦って下さい」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP