beacon

パリSG新加入のワイナルドゥム、獲得のうわさされるポグバを歓迎「彼は世界最高のMF」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今夏パリSGに加わったジョルジニオ・ワイナルドゥムが、加入がうわさされるポール・ポグバについて歓迎の意向を示した。

 ワイナルドゥムは『RMC Sport』に対して「ポグバを待っている。彼とは何度もピッチ上で戦ったし、その才能には疑いの余地がない。素晴らしい選手だ」とフランス代表MFについて賛辞を贈っている。

「どのチームの選手にポグバがほしいか聞いてみても、当然のようにイエスと言うだろう。それだけ彼は資質に満ちていて並外れた選手なんだ。中盤に必要なすべての能力を備えていて、世界最高のMFの一人と言えるはず」

 現在マンチェスター・ユナイテッド所属のポグバは以前からレアル・マドリー、古巣ユヴェントスへの移籍話がうわさされており、今夏は大型補強を連発しているパリSGへと加わるのではないかとも報じられていた。

ポグバの契約は2022年までとなっており、マンチェスター・U側はポグバと契約延長を結ぶのか、それとも移籍金が発生する今夏の移籍市場で売却に踏み切るのか、その動向は大きな注目ポイントとなっている。

 その一方でポグバは近年、好不調の波が激しく、本領を発揮できていないという見方も。それだけに新シーズンもオールド・トラッフォードでプレーするのか、それとも心機一転新たな道へと歩みを進めるのか、その決断は間もなく明らかになりそうだ。

 果たしてワイナルドゥムの希望通り、ポグバもパリへとやってくることになるのだろうか。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP