beacon

「最高の気分だ」新加入デパイがデビュー弾! バルセロナはジローナを下してプレシーズン2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWメンフィス・デパイがPKでダメ押し弾

 バルセロナは24日、ヨハン・クライフ・スタジアムでジローナ(スペイン2部)と親善試合を行い、3-1で勝利を収めた。今季初陣となった21日のヒムナスティック・タラゴナ(スペイン3部)戦(○4-0)に続き、2連勝を飾っている。

 バルセロナは前半21分、DFジェラール・ピケがPKを決めて先制。同24分にはバルセロナBのFWレイ・マナフが左からのクロスに右足で合わせ、前回のハットトリックに続く2戦連発弾を奪った。

 前半42分にPKで1点を返されると、頭を痛めたマナフが直後に大事を取って交代となり、FWメンフィス・デパイがピッチへ。22日に入団会見が実施されたばかりのデパイは、これがバルセロナでのデビュー戦となった。

 バルセロナは後半もFWアントワーヌ・グリーズマンやMFフレンキー・デ・ヨングらを投入して攻勢をかけ、後半39分にPKを獲得。そして同40分、PKキッカーを務めたデパイが右足でゴール左に突き刺し、3-1と勝負を決定づけた。

 クラブ公式ツイッター(@fcbarcelona_jp)によると、デパイは試合後に「このユニフォームを身につけてプレーできて最高の気分だ。チームメイトも助けてくれて、すごく楽しいよ」とコメント。ロナルド・クーマン監督は「プレシーズンテストということを思えば、非常に良い試合だった。とても満足している。最後に加入した選手もプレー時間を手にすることができた。全てがポジティブな試合だった」と手応えを強調した。

 プレシーズン2連勝のバルセロナは31日にシュツットガルトとアウェーで対決する。

●ラ・リーガ2021-22特集

TOP