beacon

ポグバがマンUとの契約延長拒否か…パリSG興味の中、クラブは決断に迫られる

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバが契約延長拒否か

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバが契約を延長する可能性は低いようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 2016年夏にプレミアリーグ最高額でユナイテッドに加入して以降、さまざまな評価を受けるものの、中心選手としてプレーするポグバ。移籍市場の度にレアル・マドリーユベントス行きなどが報じられるが、5年間にわたって残留を続けている。

 そんなフランス代表MFの現行契約が残り12か月を切る中、ユナイテッドは具体的な新契約オファーを提示したものの、どうやら選手側が拒否した模様。さらに、交渉の中でお互いに妥協点が見つからない状況が続くようだ。これを受け、クラブは今夏、もしくは来冬に同選手を売却するか、来夏にフリーで退団させるかの決断に迫られる。

 去就に注目の集まるポグバに対しては、パリSGが関心を示していることが先日報じられた。ただし、現段階でパリSGからの正式なオファーや両クラブによる接触はないと考えられている。

 なお、ポグバの代役にはレンヌのMFエドゥアルド・カマビンガバイエルンのMFレオン・ゴレツカといった名前が浮上している。

●プレミアリーグ2021-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP