beacon

「突然ではありますが…」今季水戸加入のDF柳澤亘がG大阪に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪が水戸DF柳澤を獲得

 ガンバ大阪は25日、水戸ホーリーホックからDF柳澤亘(25)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は「26」に決定。J1でのプレーは自身初となる。

 順天堂大出身の柳澤は2019年にFC岐阜へ入団し、今季から水戸に完全移籍。ここまでJ2リーグ戦12試合に出場していた。

 G大阪のクラブ公式サイトを通じ、「早くチームや大阪の街に馴染み、チームに貢献して、サポーターの皆様に名前や顔を覚えて頂ける様に頑張ります」とコメントしている。

 また、水戸のクラブ公式サイト上では「突然ではありますが、この度ガンバ大阪へ移籍する事になりました」と報告し、「J1へのチャレンジの機会を頂き、このチャンスを最大限に活かして成長する事が皆様への恩返しになると信じています」と言及。続けて「加入して半年、出場数も少なくまだ貢献できていない中で、今回の僕のチャレンジを快く送り出してくれたチームにはとても感謝しています」と述べ、「水戸ファミリーであるファン・サポーターの皆様には直接ご挨拶出来ず心苦しいのですが、これからも温かく見守って頂けたら嬉しいです。ありがとうございました」と惜別のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF柳澤亘
(やなぎさわ・こう)
■生年月日
1996年6月28日(25歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
180cm/72kg
■利き足
右足
■経歴
八千代松陰高-順天堂大-岐阜-水戸
■出場歴
J2リーグ:38試合
J3リーグ:33試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP