beacon

サッカー界の堀米の間に異変? 2選手が次々とツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟DF堀米悠斗と山形DF堀米勇輝

 アルビレックス新潟のDF堀米悠斗が25日に自身のツイッター(@gomesssuuu)を更新。「なんもしてないのになんかフォロワー増えててワロタ」と報告した。

 この日、東京オリンピックのスケートボード男子ストリートで堀米雄斗が金メダルを獲得。スケートボードは今大会から追加種目となった新競技で、堀米は22歳で初代王者に輝いた。

 同じ名字の“堀米効果”はモンテディオ山形に所属するMF堀米勇輝(@yuki12137)にもあったようで、同選手は堀米悠斗のツイートに反応する形で「俺もなにもしてないのに少しだけ増えたよ。笑」と明かしている。

 これを受け、山形のクラブ公式ツイッター(@monte_prstaff)も「3人の堀米でプロスポーツ堀米会の結成ですね」と投稿。「堀米で日本のスポーツを盛り上げていきましょう!!」とし、「スケートボード #堀米雄斗 選手、金メダルおめでとうございます」と日本人アスリートの快挙に祝福の言葉を送った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP