beacon

「おじいちゃんと対戦」「素晴らしい景色でした」川島永嗣が戦友との再会を報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表でともにプレーしたMF長谷部誠(左)とGK川島永嗣

 リーグアンのストラスブールに所属する日本代表GK川島永嗣が自身インスタグラム(@eijikawashima01)を更新し、元日本代表主将MF長谷部誠との再会を伝えている。

 ストラスブールは24日にブンデスリーガのフランクフルトとテストマッチを実施。川島は先発フル出場し、FW鎌田大地は前半のみの出場、長谷部は後半開始からピッチへ入った。試合は3-2でストラスブールに軍配があがっている。

 川島は試合後、自身のインスタグラムに長谷部との2ショットを投稿。「練習試合で長谷部おじいちゃんと対戦。よく考えたら、まこが反対のチームにいるのはいつぶりだろうか(笑)。フットボールが見せてくれる素晴らしい景色でした」と日の丸を背負いともに戦った戦友との再会を報告。「…大地はどこいった(笑)」と続けている。

 ストラスブールは8月8日にリーグアン初戦でアンジェと対戦。フランクフルトは8月14日にドルトムントとブンデス開幕戦を戦う。


●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP