beacon

セルティックOBが日本代表FW古橋亨梧に期待「疑いの余地はない。会うのが待ちきれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックに加入した日本代表FW古橋亨梧

 セルティックのOBであるフランク・マカベニー氏は日本代表FW古橋亨梧の加入について前向きなコメントを残した。『フットボール・インサイダー』が伝えている。

 セルティックは先日、ヴィッセル神戸からの古橋の獲得を発表。Jリーグ95試合で42ゴール17アシストという成績を残したストライカーにクラブも期待を寄せている。OBであるマカベニー氏もその一人だ。

「彼を早く獲得できればそれに越したことはない。セルティックにとってはまたユニフォームが売れることになるし、彼は日本でも大きな存在だ。前回は中村(俊輔)だったが、もちろんそれは最も重要なことではない」

「我々には何よりもパフォーマンスが必要だ。彼は自信に満ちた若者で、新鮮な空気を吹き込んでくれるだろう。能力に疑いの余地はない。彼に会うのが待ちきれないよ。我々は彼を必要としているんだ」

 MFアンドレス・イニエスタもその能力を高く評価する古橋。スコットランドで真価を見せつけることはできるのだろうか。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP