beacon

ユーベ復帰のアッレグリ監督、C・ロナウドへの期待を語る「皆のロールモデルになってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マッシミリアーノ・アッレグリ監督はC・ロナウドに期待を寄せる

 2年ぶりのユベントスに復帰したマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、FWクリスティアーノ・ロナウドへの期待を語った。英『ESPN』が伝えている。

 アッレグリ監督が2019年に退任して以降、ユベントスはGKジャンルイジ・ブッフォンアンドレア・バルザーリ氏といった経験豊富な選手たちが退団。新たに加わった若手選手と、残り少ないベテラン選手とともに、指揮官は再び躍進を誓う。

 年長者たちと交流を図ったことを明かすアッレグリ監督。「昨日、C・ロナウドや他の選手たちと話をした。来シーズンは重要なシーズンであり、彼と再会できることを嬉しく思うと伝えた」とエースのC・ロナウドへの期待も語った。

「しかし、経験豊富な選手が多かった3年前よりも、彼はより大きな責任を負うことになるだろう。C・ロナウドにはたくさんのゴールだけでなく、経験豊富な選手として皆のロールモデルになってくれることも期待している」

 目標は連覇が途絶えたリーグ優勝、そして長年の目標でもあるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇だ。

「5月にタイトルを獲得するための道筋を作る必要がある」

「欧州CL制覇は私たちの目標であり、皆の目標でもあるはずだ。しかし、できるだけ勝つこと以外にも、選手たちの成長と向上を助けることが私の目標だ。」

 昨シーズンはインテルがスクデットを獲得。それ以外もセリエAのクラブたちはどこも大きく力をつけている。アッレグリ監督はその中でも、タイトル争いをするであろう存在を挙げた。

「昨年タイトルを獲得したインテルを有力視している。ローマとナポリも気になる存在だ」

●セリエA2021-22特集

TOP