beacon

スケボー金メダルの堀米、ボード購入したサッカー界の堀米に「すごい嬉しい」「プレゼントしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟DF堀米悠斗とスケボー金メダルの堀米雄斗

 東京オリンピックのスケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗が30日、フジテレビ系の情報番組『Live News イット!』に生出演し、アルビレックス新潟DF堀米悠斗にサイン入りスケートボードをプレゼントしたいと話した。

 番組では、金メダル獲得後にサッカー界の「ほりごめゆうと」・堀米悠斗のツイッター(@gomesssuuu)のフォロワーが急増したことが取り上げられた。“堀米効果”で1日に約5000人も増え、その後もフォロワーは増加。“一文字違い”で余波を受ける形となり、「俺は本当に何もしてないんだよ!」「俺サッカー選手だよ…。スケボーに乗ったこともないんだよ」などとツイートしていた。

 これが大きな話題になる中で、堀米悠斗は通販で自らスケートボードを購入。「いつかサインを入れてもらえるように」「サインを家宝にできれば」と話していたことを伝え聞くと、金メダルをかけて番組に出演した堀米雄斗は「サッカーの選手がそう言ってくれてすごい嬉しいです」と喜び、「機会があれば自分のボードをプレゼントしてそれにサインしたいです」とコメントした。

 これに反応したか、堀米悠斗は「嬉しい」とツイートしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP